OCNモバイルONEに即日MNPしてみた

スマホの契約を ソフトバンクからOCNモバイルONEに乗り換えました。

MNPかつ即日開通したかったので、 ゲオ秋葉原店に行ってきましたのでメモ。

2015年3月現在の情報になるので、また色々 変わると思うけど。。

事前準備としてやったこと

・ゲオに行く日までに、ソフトバンクのコールセンターに電話してMNP予約番号をもらう
・切り替え後に使用予定のスマホにどのタイプのSimが使えるのか確認
・LINE等の各種アプリのデータ移行に必要な設定を実施しておく

切替日当日

・持ち物:免許書等顔写真付きの身分証明書とクレジットカード

・ゲオアキバ店は10:30開店だが、週末のため早めに行こうと思い10分くらい前からお店の前て待っていると整理券を渡される。

 移行の流れは以下のブログを参照   keepdark.blog.jp

注意点

・週末に行く場合は、10:30以降に行くよりは  開店10-15分前から待ってたほうが無難かもです。 午前中の回でMNP受付できる人数は限られているようなので。